メニュー

CSOのサービス

【CSO15周年特集 会員各社の歩みと展望 】アプシェ株式会社

For the Next Stage!
  
CSO事業の発展
わが国でCSO事業がスタートしてから15年が経ちました。多くの皆様に支えられながら節目の年を迎えることができましたことに厚く御礼申し上げます。

アプシェは2002年に設立され、現在11年目を迎えておりますが、CSO事業の発展と歩調を同じくして成長を進めてまいりました。

また、コールの数だけでなく「質」にもこだわる日本で唯一の特徴あるCSOを目指しており、主力であるコントラクトMR事業のみならず、高品質な人材育成・供給を目指し、研修・教育事業にも注力しております。

アプシェは、次の10 年を見据えたNext Stage のCSOサービス企業として更なるダイナミックな変革を目指してまいります。
 
「アプシェの経営哲学」
アプシェは設立10年を迎えたことを期して、2013年4月に、これまでの経営理念を発展させた「アプシェの経営哲学」を策定しました。

「アプシェの経営哲学」は、私どもの使命である「患者さんを中心にした医療が実践されるよう、 医療業界の経営効率を高める活動により社会に貢献する」ために、「全社員とその家族に『幸せ感』を持ってもらえる職場をつくる」ビジョンを確りと持ちながら、「行動規範」である「誠実」「唯一」「信頼」「変革」「挑戦」「効率」に則った活動を実践することを、全ての社員の哲学として制定されたものです。
 
MR人材の育成 
次いで、アプシェは2013年5月にMR育成理念を制定致しました。

今までの「アプシェのMRはどうあるべきか、何をすべきか」という観点から脱却し、「私たち(会社)がMR育成のためにどうあるべきか、何をすべきか」という視点から、「アプシェの経営哲学」も踏まえたうえで策定したものです。

MR育成理念は、営業活動や採用面接の場面において、アプシェが目指す「MRが主役であり財産である」企業像をご理解頂くための重要なフレームワークの一つとなっております。
 
新たなサービスの開発
アプシェは昨年11月にCSO事業発祥国である英国のApodi社と戦略的パートナーシップ契約を締結しました。この目的は、Apodi 社が有する先進的なアウトソーシング・ソリューションの成功事例を共有しCSOサービスの強化を図ることにあります。両社の人的交流も活発であり、相互協力にもとづく具体的なサービス開発も順調に進んでいます。

アプシェは、専門性の高いMR人材の供給のみならず、クライアントの様々なニーズを満たす効果的かつ効率的なビジネス・モデルを定着させることを目的に活動しております。
 
           
            

CSOのサービス

CSOのひと

MRのためのよくわかる○○○