メニュー

CSOのサービス

【CSO15周年特集 会員各社の歩みと展望 】インヴェンティヴ・ヘルス・ジャパン合同会社

MR育成、そして、活躍が、すべての満足につながる

The Spirit of inVention
インヴェンティヴは、2009年2月にCSO事業を開始し、現在5年目を迎えました。私たちは米国での実績をもとに、MR業務のアウトソーシング化が進む日本において、後発ながらも短期間で500名を超えるMRを提供しています。私たちは「インヴェンションの精神(Spirit of inVention)」で、クライアント様と課題を共有し、その課題解決のソリューションを導きます。そして、既存の枠にとらわれずクライアント様のニーズを最大限に反映させたビジネスモデルを創出します。その代表例として、売上をコミットメントした「Gain Shareモデル」、ROI/KPIを明確にした「成果報酬型モデル」、特定領域や品目を受託する「Co-Promotionモデル」などがあります。これらのサービス創出、提供、成果を通じて、クライアント様の価値を高め、日本のCSO市場拡大に寄与したいと考えています。

ビジネスの核となるMRのフォローアップ体制
私たちのMRの約80%は、製薬業界を経験していないながらも高いポテンシャルを持った他業界の出身者です。彼らが担当するプロジェクトは、新薬からジェネリック医薬品まで、領域もプライマリーからCNS・オンコロジーと多岐にわたり、経験者と同様に成果も求められます。そのため、導入研修ではMRテキストによる講義・演習はもちろんのこと、業界特有のマナー、実際のMR活動に即したロールプレイングによるアウトプット、さらには、セールススキル、プレゼンテーションスキルを学びます。また、プロジェクトマネージャーが研修に参加することにより、公私ともに頼れる関係構築ができることも大きな強みとなっています。

配属後の研修では、MR経験の有無に関わらず、学会や治療動向、行政動向など様々なマーケティング情報を学び、ビジネス思考の育成を図って、実績向上の一翼を担っています。私たちは各部門が連携して、ひとりひとりのMRのキャリアを育成することでMRとしての満足度を高め、クライアント様の実績向上により、win-win-winの関係を発展させていきます。

私たちは、ベスト・イン・クラスのCommercial/Clinical/Consultingのサービスを提供するリーディング・グローバル・プロバイダーとして、これからもクライアント様とともに歩んでまいります。



CSOのサービス

CSOのひと

MRのためのよくわかる○○○